
  • 2011.08.22 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    桃の節句

    • 2011.02.21 Monday
    • 17:54
    2月も後半に突入。
    昨日お雛さまをやっと出し・・・といっても、手作りのちりめん雛だけ。
    しかも桃の花も飾らず、まだ咲き誇っているシクラメンの横に置いただけだ(汗)
    年々季節の行事に敏感でなくなってる自分がちょっとカナシイ。

    実家の母はいつも季節の行事を大事にしてる人だったので
    きちんと受け継いでいかないとなあって、頭の中ではぼんやり
    考えてはいるのだけれど・・・
    雛あられをほおばる母のうれしそうな顔がふと浮かんだので
    スーパーで買おうかとしばし悩んだけど、きっと誰も食べないよなあと
    結局買わずに帰ってきてしまった。

         

    そういえば、三浦の河津桜は何分咲きになっただろうか?と
    ふと気になって調べてみたら、4・5分咲きのようす。
    月末に見ごろを迎えそうとのこと・・・月末は夫の仕事が忙しいので
    都合がつくかわからないけど、こんな近場で楽しめるなら行ってみたい。
    そして、以前見損なった本家伊豆河津のつるし雛も、いつか見に行きたいな。


     


    • 2011.08.22 Monday
    • 17:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは〜、ゆきぼんさん。
      昨日、途中までコメ入れたのに時間なくて送信できなかったわ(笑)

      あらためまして・・・
      雛祭りね、忘れてた。あっそうかと思って、引越し時に見つけたお雛さまのタペストリーくらい飾ろうかなって思ったけど、はて?どこに入ってしまったかな〜。
      何せ、持ってきた趣味の荷物は一切片付いてないので〜(笑)

      あのね、明日 河津に行ってきます♪
      1泊ですけどね〜。天候もまあ良さそうなので良かった。
      ただ、あんまりピーカンになると、逆に綺麗な桜が撮れなくなるの・・。贅沢な話しですが、あんまりお日さまが頑張らないといいなって思っています♪ ホント贅沢だよね。
      • 花浅葱
      • 2011/02/24 12:56 PM
      花浅葱さん、こんにちわん♪

      お忙しいのにありがとうございます。
      実は今、手作り記事以外をひねもすのほうに
      お引越し作業をしてました(汗)
      なので、続きに読むが全部無くなっていたでしょ?
      すみません。

      お雛様、私も大きいのを出してなくって・・・
      もういまさら嫁に行く予定もないことだしって(爆)
      河津行き、そろそろかなーって思ってたんですよ!
      いいないいな〜♪
      写真楽しみにしてますのでかわいい子達を激写してきてくださいね。
      お天気はほどほどになることをお祈りしてますね。
      • ゆきぼん
      • 2011/02/24 2:01 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      2011.2.9〜

      500色の空

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM